読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーキョーハイカラロード

ハイカラをあなたに届けます

【目的別】浅草で着物レンタルするならここ

せっかく浅草来たなら「着物」着たくない??

f:id:o-chankun:20161126014510p:plain

僕はよく浅草に行きます。町自体が好きなのもあるんですけど着物を着ている人が多いのでテンションが上がるというのが1番の理由です。

「せっかく浅草に来たのなら着物を着たい!!!」っていう人も多いですよね。そんな人のために浅草で着物レンタルできるお店をご紹介しようと思います♪

必ず事前予約しよう

着物を着ることが決まっているなら必ず事前に予約しましょう。なぜかというとほぼすべてのお店が予約割りというものを行っています。なかには半額近くなるものもあるのでチェックしておくべきです。

意外にこの情報を知らずにレンタルしてしまう人が多いのでもったいないです!!

浅草での着物レンタルの相場

f:id:o-chankun:20161125175844p:plain

まずなにより気になるのはお値段だと思います。

着物レンタルの相場は3000円~約1万円になります。ここまで値段が変動する理由としては着付け以外にオプションが存在するからです。着物だけでなくお化粧だったり、写真撮影だったりたくさんの選択肢があります。

オススメの着物レンタルショップ紹介

浅草における着物レンタル店の中でおすすめを紹介しようとします。ぜひ参考にしてください。

着物レンタルwargo東京浅草寺店

kyotokimono-rental.com

着物レンタル店の中でもかなりモダンなお店でメディアなどにたくさん掲載されているのが「着物レンタルwargo」。人気な着物がランキングとしてあるので着物を選びやすいです。どれを選んで良いかわからない人にはお勧めです。

団体割引があるのでサークルや女子会、修学旅行で利用してみてはいかがですか。

浅草愛和服

aiwafuku.com

コンセプトが「愛と感動をプレゼントします」というところが素敵です。

浅草愛和服の特徴は本当にたくさんの国の人に対応しているところです。英語や中国語だけでなくなんと韓国語、インドネシア語、タイ語にも対応しています。

また5つの安心宣言という試みを行っています。

  1. どの柄の着物浴衣を選んでも値段は同じ
  2. ヘアーセットと髪飾りは値段に含まれている
  3. 消費税も含まれている
  4. 大きな荷物も無料で預かっている
  5. 台湾語、中国語、英語に対応できるスタッフ

他の着物レンタル店はオプション料金になりがちな荷物の預かりやヘアーセットまでもが無料ととっても太っ腹なお店になっています。

 

IZA着物レンタル浅草店

izaiza.jp

限定20名だけど事前予約で2900円~とかなり格安です。着物について、コースについて非常に丁寧に説明してくれているので初心者がわかりやすくてありがたいサイトとなっています。

浅草七変化

www.asakusa-7henge.com

浅草散策コースが3000円と安いですね。浅草を散策するのであればこういったコースを利用するのもアリですね!!

まとめ

着物をレンタルするときは

  • 事前予約が必須!!
  • 料金やオプションを確認!!
  • レンタル店ごとに特徴があるのでチェックが必要!!

こちらを意識しておいてください。浅草で着物ライフを楽しみましょう。